HITOYOSHI CO., LTD.

BLOG

2017.06.29  |  COLUMN

タブカラ―

今回はタブカラ―の話題を取り上げさせて頂きます。

というのは

オンラインストアのH6で展開している

【白いタブカラ―シャツ】のお問い合わせの中で、

白いタブカラ―シャツ

「タブカラ―ってなんですか?」

というお言葉を頂きました。

申し訳ございません。説明不足でしたっ。。

 

衿先~衿先のタブでブリッジをかけて、

ネクタイのノットを持ち上げます。

ネクタイを締めた時に立体感をもたせるよう工夫された衿型です。

 

そして、次に多かったご質問は

「どうやって着こなすの?」でした。

 

やはり、ご存じの方はキチンとしたスタイルのイメージを持たれるようで、

ワンウォッシュ(洗い)との組み合わせに違和感を持たれるケースも。。。

 

HITOYOSHIメンバー内で、

ひそかにブームのタブカラ―ですが、

洗ってくたくたにして着こなしてます。

写真はあえてネクタイをつけてみました。

衿先のタブをかけなくても良いです。

ボタンダウンシャツの衿の釦をはずして着こなす感覚ですね。

むしろ、ノータイでも良いと思います(笑)

衿は小さめで、ノータイでの着こなしでもスッキリ見えます。

 

くたくたのシャツに

綺麗目のパンツを合わせて

ラフ過ぎないようにバランスをとって楽しんでます。